アイスレビュー始めてみました。〜ハーゲンダッツ ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>〜

f:id:pikarulik:20161023165643p:plain

 

こんにちは。

だいぶん更新が途切れてしまいました。

ぴかるです。

今日からアイスのレビューをちょくちょくしていきたいと思います。

理由はアイスが好きだからです。笑

 

 

ハーゲンダッツ ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>

 でで〜ん!!

 

f:id:pikarulik:20161023161845j:plain

 *横画像ですみません、、

 

今期も来ましたねぇ。

最早定番と化しているジャポネシリーズですが、過去

  • 2013年10月発売 <抹茶アズキ>
  • 2014年  6月発売 <バニラ&きなこ黒蜜>
  • 2014年11月発売 <苺アズキ>
  • 2015年  6月発売 <抹茶きなこ黒蜜>
  • 2015年10月発売 <和栗あずき>
  • 2016年  6月発売 <黒蜜きなこアズキ>

が出ていたようですね。意外と少ない

 

 

早速いただきま〜す!!

 

f:id:pikarulik:20161023162434j:plain

 

さすがハーゲンダッツさん。蓋&注意書きまでしてくれている。

最高やないか〜い!

 

f:id:pikarulik:20161023162849j:plain

少し蓋を開けて香りを楽しもうとしましたが、

特に香らねぇ。フルオープンや

 

 

f:id:pikarulik:20161023161812j:plain

 

きました。

上の層はこしあんですね。見た目おはぎ

 

ハーゲンダッツを食べる時は少し溶かして食べるのがミソです。

そうこのカップの側面をちょっと押した時に少し縁のこしあんが浮き出てくるくらいがちょうどいいですね。

f:id:pikarulik:20161023163254j:plain

 

では早速

f:id:pikarulik:20161023163452j:plain

 

「パクリ」

「、、うん。美味しい!!」

 

黒蜜はどこにあるのかなぁと思っていたんですが、すでにアイスにねりこまれているそうですね!

この黒蜜アイスクリーム、隠し味に醤油を利かせているらしくほんのり香ばしさが漂います。

 

今回は

  1. こしあん
  2. アイスクリーム
  3. くるみ
  4. 黒蜜アイスクリーム

という層になっていて、

 

こしあんとアイスと黒蜜アイスクリームが口の中で溶け合いおいしい状態なのに

その後に食感のスパイスとして入ってくるくるみ最高のパフォーマンスを成してくれています

これは贅沢ですね。

 

 

f:id:pikarulik:20161023164547j:plain

一度に食べるのは勿体無いので二回に分けて食べることをオススメします

 

 

商品名 ハーゲンダッツ ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>

種類 アイスクリーム

値段 370円

内容量 102ml

販売先 全国のセブン-イレブン

 

、、高いんでね。笑

またセブン-イレブン限定なのはこの商品はハーゲンダッツセブン-イレブン共同開発したからそうです。知りませんでした。

 

 

以上!