1週間と6日間岩手県で住んだ感想とまとめ

 

こんばんは、ぴかるです
岩手県大阪府の気温差が10度くらいあって若干ビビってます。


さて今回タイトルにもあるよう岩手県に1週間と6日間通い込みました。


なんの為に行ったん?

まぁそうですよね。笑
普通行かないわw


まぁこういうイベントがありまして、
スパルタキャンプ in八幡平
要は4週に渡って8日間(土日を使い)無料でプログラミングの講習を受けれて宿も1ヶ月間無料で貸してくれるというクレイジーな内容となっております。

前から「プログラミングする」、「アプリ開発する」とうだうだ言っていた自分にはピッタリのイベントでした。

 

ということで勢いで応募し受かっちゃいました☆笑

なかでも関西からの応募はほぼいなかったそうですww(そりゃあ面白がられるw)

ということでその体験を2回に渡ってブログに書きたいと思います。

 

今回はプログラミング以外のことで
・どうやって行ったんだ
・1週間住んでた間何してたかだとか
・東北の人はどんな感じだったのか

を僕の個人的な意見で書いていきます。


興味ない方はここで読むの止めて戻るボタンを押してください。笑
(ほぼ為になりませんw)

 

 


1. どうやって行ったのか

第1週の土日=ヒッチハイク(?)

ヒッチハイクであまりの辛さに名古屋で断念し、新幹線と夜行バスを使う。意味わかんない

f:id:pikarulik:20161120220858j:image


第2週=ヒッチハイク

見事京都から岩手までヒッチハイクだけでいけました!
ただ時間遅れてしまい。主催者に怒られる。


第3週=夜行バス

さすがに怒られたので時間通りに着くよう全てバスでw

そこから第4週の講義までの1週間提供して頂いたログハウス(岩手県)で住んでいました!
理由は講義に着いて行けず「ヤバい」と感じたからです。笑


2. 1週間住んでた間


ほぼ提供して頂いた家に居ましたw
ほぼプログラミングしてたw
今回安比高原というところで講習を受けました。あるのは山とスキー場でコンビニ行くのに徒歩20分🚶‍♀️w

 

しかも雪降ってました。
f:id:pikarulik:20161120220618j:image

今年初雪!思わず寝そべりましたw
22歳の僕でも少年の心はまだ持っていたようです

 

 

3.東北の人はどんな感じだったか
僕が今回講習で一緒だった人は青森の人、仙台、岩手とほとんど東北の人でしたが

そんなに方言キツイとかはありませんでした。
みんないい人でしたね☆

 

 

 

今回は終わり!明日は1ヶ月間プログラミングやってどうだったかを書いてきます!