読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホで見る動画、アイドル「リリカルスクール」の「RUN and RUN」を今更見たがすごい

こんばんは

先週の金曜にポケモン サンを買って一日中引きこもってプレイしてたら

昨日の昼時点でプレイ時間が20時間を超え、四天王までクリアしました。笑

ぴかるです。
今日は動画について書きます。


動画といえば…?


皆さん動画見ますよね?
ほとんどの人がスマホからのアクセスですと、YouTubeを見ると思います。

YouTubeの中には「話題の動画」というタブがありますね。
その中に入ってくるのが、
・人気YouTuber
・パチンコ
ツイッターからの話題の動画

などがありますが
歌手のMV

これはかかせまん。
ただ、MVってほとんどの動画が横動画なんですよね!
本気で見たい人はいちいちスマホ画面を横にしなくてはいけません。


そんな中とあるアイドルの動画が今までにないPVだと話題になりました。

それがこちら(是非ともスマホで見て下さい

 

 

「RUN and RUN」

 


RUN and RUN / lyrical school 【MV for Smartphone】

 普通に驚きました。笑

まるでスマホを乗っ取られたかのように感じてしまいます。

ちなみにこのアイドル名は「リリカルスクール」で「RUN and RUN」という楽曲です

 

背景

この動画が作られたのが2016年4月なのですが、当時からスマホ向け縦動画

が流行っていたそうで「縦動画であることを十分に生かした新しい感覚を生む動画を作りたい」という思いからできたそうです。

 動画を観るターゲットを明確にしてスマホユーザーにしているのがわかりますね。

そこまで振り切る勢いと、iPhoneのUIをPVに使う斬新さはすごいです。

 

 

スマホを縦にして見るドラマ、映画

これを見て僕が考えたアイデアスマホを縦にして見るドラマや映画です。

(もうすでにあるのかな、、、)

 

ありました。笑(予告編ですが)


映画業界初!縦型映像のスマホジャック予告編が誕生!『キング・オブ・エジプト』予告編

 

なので、スマホ画面を上手く利用した映画やドラマができたら話題になりそうですね。 

 

 

 

終わり