時代は低糖質。改め、ローカーボ

皆さんこんばんは。

結構久々にブログを更新するので、書き方を忘れてるかもしれません。笑

ピカルです。

 

今回はとあるパーティに招待され、そこの情報を共有&インプットするためにこの記事を書かせて頂きます。

 

今何か食べてますか?笑

そもそもこの記事を見る時間帯にもよりますよね。笑

 

パン、ラーメン、おにぎり、アイス、餃子、、

あなたが食べているものはほぼ糖質が高いです(極論w)

 

実は、今日行ってきたパーティは糖質制限を推進する会のキックオフパーティで、出てくる食べ物は全て低糖質です。

ビュッフェ形式でサラダやチキン、卵料理や乾燥こんにゃくを使ったパスタがありどれも美味しかったし満足いくまで食べました。笑

 

もちろん、ドリンクも糖質少なめ。

ハイボールジンリッキージャスミンティーハイ、赤ワイン

などでした。(赤ワインはokで白はアウトだそう)

 

糖質を取らないメリットとして

  • ダイエット効果がある
  • 健康を維持できる
  • 眠くなりにくい

ということがあります。

 

ちなみに身の回りの食べ物の糖質をスティックシュガー(糖質3g)で表すと

白ご飯お茶碗一杯 55g (スティックシュガー18本分)

食パン1枚 26.6g (8.8本分)

醤油ラーメン 69.7g (23本分)

玉ねぎ200g 13.5g (4.5本分)

 

*参照HP ( http://www.pocorin.com/learning/1-04/ )

 

と、明らかにやばいですね、、笑

今の世の中は糖質に溢れてますね。

 

今日のパーティの中で糖質制限のプロの方にお話を聞いたところ、

「どうしても牛丼やラーメンが食べたい!って時は、、」

サラダ(食物繊維を取れるサプリなど)を先に摂取してから食べると血糖値の上昇を抑えてくれる」そうです。

 

健康に生きたい方はこれから「ローカーボ食」に注目してみては?

 

 

以上!!