2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン最新作を10年ぶりにやった感想

こんばんは、雨は嫌ですね。 ぴかるです 今日はポケモンについて書きます ポケモン20周年 おめでとうございます㊗️私が生まれたのが1994年なので3歳の時に発売されたのですね! 20年経った今でもなお、ポケモンブームは衰えませんね…!そんな中私は10年ぶり…

5つのブログしてて良かったと思うこと

こんばんは、そろそろコタツ出そうかなと思いますぴかるです。 ブログ書いてて最近良かったなーと思うことがあったので、それを書きます。 目次 1. 会話のネタが増えたこと2. 時間の有効活用が出来たこと3. アウトプットする場が出来た。情報のアンテナが広…

スマホで見る動画、アイドル「リリカルスクール」の「RUN and RUN」を今更見たがすごい

こんばんは 先週の金曜にポケモン サンを買って一日中引きこもってプレイしてたら 昨日の昼時点でプレイ時間が20時間を超え、四天王までクリアしました。笑 ぴかるです。今日は動画について書きます。 動画といえば…? 皆さん動画見ますよね?ほとんどの人が…

コンタクトの保存液がない場合の対処法。〇〇は絶対に使ってはいけない!

こんばんわ。ピカルです 今日は意外とありそうな(というかあった)話を書きたいと思います。 コンタクトレンズの保存液がない。

無料でプログラミングを教えてくれるとこが気前良すぎな件

こんにちは。 東京にいる時は東京駅構内マックでWi-Fiを使います ただ1時間しか使えませんですが、1時間後にはもう1時間使えるようになるので Mac(1h)→iPhone(1h)→Mac(1h)→iPhone(1h)という無限ループしてますw ぴかるです。 今回は私がプログラミングを学ぶ…

【イマドキの】男女マッチングアプリで有名なpairs(ペアーズ)とCROSSME(クロスミー)を実際に使ってみて比較した結果、◯◯◯がオススメ…!

こんばんは、 先程までこの記事書いてて、全選択して"コピー"しようとしたらペーストを押してしまい、最初から書いております…泣 ぴかるです。 今回は男性なら使った(使おうと試みた)事がある男女マッチングアプリについて書きたいとおもいます。 目次 1. 男…

1ヶ月の間、ド素人がiPhoneのアプリ開発に努めてわかった、初心者からプログラミングを始めるコツ!!

こんばんは!この記事を夜行バスの中で書いてます。笑 ぴかるです 今回は前回の続きで講習を受けてどうだったかの部分を書いていこうと思います! ちな、前回の記事 pikarulik.hatenablog.com 講習の内容 今回4週に渡って計8日間、ですね!iPhoneのアプリを…

1週間と6日間岩手県で住んだ感想とまとめ

こんばんは、ぴかるです岩手県と大阪府の気温差が10度くらいあって若干ビビってます。 さて今回タイトルにもあるよう岩手県に1週間と6日間通い込みました。 なんの為に行ったん? まぁそうですよね。笑普通行かないわw まぁこういうイベントがありまして、ス…