2016-01-01から1年間の記事一覧

あなたの会話、相手の時間を奪ってませんか?

こんばんは、昨日キムチ鍋を食べすぎて喉が痛いです笑 ぴかるです。今日は会話について書きたいと思います。 会話の意義 今の時代、スマホを一人一台は持つようになり場所を限らず膨大な量の知識にアクセス出来るようになりました。 その中で会話の意義って…

【プログラマー必須!】初心者が教えるGithubアカウントの作り方

こんばんは、 土日はグータラしておりました。ピカルです 今回はプログラマーなら必須である"Git Hub(ギットハブ)" その使い方をまとめたいと思います GitHubとは GitHubとは、ソフトウェア開発プロジェクトのためのソースコード管理サービスです。 公開され…

来年1月から始まるドラマ『嫌われる勇気』の内容を簡潔にまとめました!

(出典:フジテレビ、 URL:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/) こんばんは。 熱が下がり、だいぶん楽になりました。 ぴかるです 今日は来年2017年1月からフジテレビで放送されるドラマ『嫌われる勇気』の内容について書きます。 木曜劇場『嫌われる勇…

なんとなくこれからアドラー心理学とプログラミングネタでいこうと思う

こんばんは、 今日は1日中家にいます(風邪ひきましたw) ピカルです。 今日は自分のブログの方向性を決めようと思います まぁタイトルにも書いてあるのですが、笑 今後書いてく内容を2つに特化しようと思います。 1, アドラー心理学 記事を書いた時に反応…

一平ちゃんショートケーキのお味は…?

こんばんは。 ドローン飛ばしてます。ピカルです 今日は緩くいきます。 一平ちゃんショートケーキ味食べてみた よくあるYouTubeみたいですね。笑 そんな事気にしません。 なぜならネタがないから。笑 それではいきましょう 見た目が可愛い。 (何でこんな商品…

ポケモン最新作を10年ぶりにやった感想

こんばんは、雨は嫌ですね。 ぴかるです 今日はポケモンについて書きます ポケモン20周年 おめでとうございます㊗️私が生まれたのが1994年なので3歳の時に発売されたのですね! 20年経った今でもなお、ポケモンブームは衰えませんね…!そんな中私は10年ぶり…

5つのブログしてて良かったと思うこと

こんばんは、そろそろコタツ出そうかなと思いますぴかるです。 ブログ書いてて最近良かったなーと思うことがあったので、それを書きます。 目次 1. 会話のネタが増えたこと2. 時間の有効活用が出来たこと3. アウトプットする場が出来た。情報のアンテナが広…

スマホで見る動画、アイドル「リリカルスクール」の「RUN and RUN」を今更見たがすごい

こんばんは 先週の金曜にポケモン サンを買って一日中引きこもってプレイしてたら 昨日の昼時点でプレイ時間が20時間を超え、四天王までクリアしました。笑 ぴかるです。今日は動画について書きます。 動画といえば…? 皆さん動画見ますよね?ほとんどの人が…

コンタクトの保存液がない場合の対処法。〇〇は絶対に使ってはいけない!

こんばんわ。ピカルです 今日は意外とありそうな(というかあった)話を書きたいと思います。 コンタクトレンズの保存液がない。

無料でプログラミングを教えてくれるとこが気前良すぎな件

こんにちは。 東京にいる時は東京駅構内マックでWi-Fiを使います ただ1時間しか使えませんですが、1時間後にはもう1時間使えるようになるので Mac(1h)→iPhone(1h)→Mac(1h)→iPhone(1h)という無限ループしてますw ぴかるです。 今回は私がプログラミングを学ぶ…

【イマドキの】男女マッチングアプリで有名なpairs(ペアーズ)とCROSSME(クロスミー)を実際に使ってみて比較した結果、◯◯◯がオススメ…!

こんばんは、 先程までこの記事書いてて、全選択して"コピー"しようとしたらペーストを押してしまい、最初から書いております…泣 ぴかるです。 今回は男性なら使った(使おうと試みた)事がある男女マッチングアプリについて書きたいとおもいます。 目次 1. 男…

1ヶ月の間、ド素人がiPhoneのアプリ開発に努めてわかった、初心者からプログラミングを始めるコツ!!

こんばんは!この記事を夜行バスの中で書いてます。笑 ぴかるです 今回は前回の続きで講習を受けてどうだったかの部分を書いていこうと思います! ちな、前回の記事 pikarulik.hatenablog.com 講習の内容 今回4週に渡って計8日間、ですね!iPhoneのアプリを…

1週間と6日間岩手県で住んだ感想とまとめ

こんばんは、ぴかるです岩手県と大阪府の気温差が10度くらいあって若干ビビってます。 さて今回タイトルにもあるよう岩手県に1週間と6日間通い込みました。 なんの為に行ったん? まぁそうですよね。笑普通行かないわw まぁこういうイベントがありまして、ス…

大阪から岩手までヒッチハイクするよ〜2日目〜

1. 6:43 「起床」普通のよくあるイスで座って寝ていたので肩は痛いわ、足もバキバキ。 ちょうどネカフェの滞在時間が6時間キッカリだったので1380円だった2968-1380=1612円 やべぇもう1000円代…まぁそんなこと気にせず昨日乗せてくれたKくんがヒッチハイクに…

大阪から岩手までヒッチハイクするよ〜1日目〜

こんばんは。 天に召されるような勢いです。ぴかるです ヒッチハイクしてみました。 1.16:45 「家〜近所の駅まで"異常な高揚感"」 とりあえず家を出て駅まで歩くことに そこら辺で歩いているおばちゃんに「今から俺ヒッチハイク行くんだぜすごいだろぉ〜なん…

大阪から岩手までヒッチハイクするよ〜準備編〜

こんにちは。 足の親指に生えている指毛の一番長い奴を図ってみたら1.8cmでした。 ぴかるです 今から岩手までヒッチハイクするよ

アドラーから学んだことを僕なりに解釈するとこういう風になった

こんばんは。今週は2日に1回はシャワーを夜ではなく昼にしています。ぴかるです。 今日はアドラーを自分なりに理解した結果どのように日常生活に意識を溶け込ませているかを書いていきたいと思います。 コンプレックスばっか。

アイスレビュー始めてみました。〜ハーゲンダッツ ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>〜

こんにちは。 だいぶん更新が途切れてしまいました。 ぴかるです。 今日からアイスのレビューをちょくちょくしていきたいと思います。 理由はアイスが好きだからです。笑 ハーゲンダッツ ジャポネ<くるみ黒蜜こしあん>

多分ヒッチハイクしそうなので、おもいっきり良いように妄想を膨らましてみた

こんにちは。 「一人暮らしの家」ってやる気出ませんよね。笑 ぴかるです。今日は妄想記事です。 ヒッチハイクするぞ〜!!!

スマホを持つ時、ほぼ100%落とさなくするアイテム

こんにちは! 糖質とったら眠くなると聞き、ほぼ炭水化物を取っていません。 ぴかるです。 今日もニュースからネタを持ってきました。(ネタって言っちゃった笑) 若い女性は「割れたスマホ」が多い?ネットで議論に - LINE NEWS 要は割れたスマホ持つ若い女性…

未来の乗り物事情〜基本編〜

こんばんは。一昨日のマラソンで階段がしんどいですぴかるです。 今日はあるニュースから今後の未来を想定してみたいと思います。 国土交通省が都内1万人のタクシーを利用する1万人に「初乗り410円になったらどう?」と聞いたところ「利用回数が増える」と答…

ノリでハーフマラソンしてみた。

こんばんは。駅弁ってあまり糖質制限メニューないですよね。 どうもぴかるです。 今日はノリで東京のマラソンに参加しました。笑 亀マラソン 名前は「タートルマラソン」と言います。そう亀です。 今回で45回目だそうですね。なかなかのご長寿マラソン大会。…

初心者ブログ〜素人が3記事書いたらどんくらいPVいくん?〜

こんにちは。 唇が乾燥してきて、今季初のリップクリームを買いました。ぴかるです 前回の記事で 「自分の人生を生きる」とか 「他人にどう言われようと関係ない」とかなんだかんだ言ってますが、 他人からの評価は気になりますわ笑 そりゃそうだよ。人間だ…

あなたは自由に生きてますか? バイブル過ぎて記事にしちゃった件

夜が寒くなってきて今まで網戸にして寝ていましたが、最近窓を閉め始めました。 こんばんは。ぴかるです ブログ一日一個投稿したいですね。笑 嫌われる勇気

モチベーション保ちやすいスポーツ

こんにちは。スポーツの秋ですね。 昨日とある人にフットサルに誘われて、2時間弱ほどやってきましたがボロボロで今日筋肉痛です笑 体力全く無いですね。明後日ハーフマラソン出るのに… 個人スポーツ

PPAPって何? 〜売れるネーミングの付け方とは〜

皆さんこんばんわ。 最近自炊をするのですが、友達に料理を振る舞った時 「美味しい!」 と本当に思って言ってくれているのか心配になります。ひかるです。 PPAPって何?

ブログ始めました!

こんにちは! 今日からブログ始めていきます! このブログの目的は2つ 1. 記憶力向上 2. ネタを増やす 為です!(ドン!) …ん?どゆこと?笑 実はですね昨日こんなことがありました。 私はとある大阪のバーで働いています その日なんと3回も忘れる事があった…