5つのブログしてて良かったと思うこと

こんばんは、そろそろコタツ出そうかなと思います
ぴかるです。

ブログ書いてて最近良かったなーと思うことがあったので、それを書きます。

 

目次

1. 会話のネタが増えたこと
2. 時間の有効活用が出来たこと
3. アウトプットする場が出来た。情報のアンテナが広くなった
4. ブログからの接点ができること
5. まとめ

 

 

1. 会話のネタが増えたこと
私のブログは体験系ブログだと自称しております。笑
要は日常であったこと、面白そうなことをやってみてレビューをするという形式ですね。
もともと人前で話すタイプではないので、意外とブログで書いたことがネタとなり人前で話せます。
一度書いたことなので記憶としても残ったままで、尚且つある程度まとめてあるので話す時もそれに沿って余裕を持って話せます。

 

 

2. 時間を有効活用出来ること
もともと電車の中や軽く空いた時間にはニュースやFacebookを見て情報をインプットしていました。
しかし、アウトプットする場がなく結局内容ほぼ覚えてないことが多々あります。
しかし、ブログしてからは暇な時間あったらネタをiPhoneのメモで書くようになりました。(よく速度制限かかっちゃうので、Wi-Fi環境ないところは何も出来ないんですよね。笑)

 

 

3. アウトプットする場が出来た。情報のアンテナが広くなった。
これは先程少し書いたのですが、今は私の周りの出来事をブログに書いてます。
これからニュースからの出来事を丁寧にアウトプットするようになればブログは最高の場所です。

また以前より周りの情報に敏感になりました。ブログネタを探してるからですね。笑

 

 

4. ブログからの接点ができたこと
これが一番嬉しいですw
身近な人から「見てるよー」「良かったよー」と言われる(直接言われると涙出そうになる)だけでやってて良かったと思えます。
また「私も〜してます!お互い頑張りましょ!」みたいなコメントも頂き嬉しくなります。

 


5. まとめ
まとめると
会話のネタが広がりブログからの交流が出来、且つ時間を有効活用できるようになった
ですね。

 

ただリアルに一番嬉しいのはアクセス回数が増えた時ですww


終わり