2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの会話、相手の時間を奪ってませんか?

こんばんは、昨日キムチ鍋を食べすぎて喉が痛いです笑 ぴかるです。今日は会話について書きたいと思います。 会話の意義 今の時代、スマホを一人一台は持つようになり場所を限らず膨大な量の知識にアクセス出来るようになりました。 その中で会話の意義って…

【プログラマー必須!】初心者が教えるGithubアカウントの作り方

こんばんは、 土日はグータラしておりました。ピカルです 今回はプログラマーなら必須である"Git Hub(ギットハブ)" その使い方をまとめたいと思います GitHubとは GitHubとは、ソフトウェア開発プロジェクトのためのソースコード管理サービスです。 公開され…

来年1月から始まるドラマ『嫌われる勇気』の内容を簡潔にまとめました!

(出典:フジテレビ、 URL:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/) こんばんは。 熱が下がり、だいぶん楽になりました。 ぴかるです 今日は来年2017年1月からフジテレビで放送されるドラマ『嫌われる勇気』の内容について書きます。 木曜劇場『嫌われる勇…

なんとなくこれからアドラー心理学とプログラミングネタでいこうと思う

こんばんは、 今日は1日中家にいます(風邪ひきましたw) ピカルです。 今日は自分のブログの方向性を決めようと思います まぁタイトルにも書いてあるのですが、笑 今後書いてく内容を2つに特化しようと思います。 1, アドラー心理学 記事を書いた時に反応…

一平ちゃんショートケーキのお味は…?

こんばんは。 ドローン飛ばしてます。ピカルです 今日は緩くいきます。 一平ちゃんショートケーキ味食べてみた よくあるYouTubeみたいですね。笑 そんな事気にしません。 なぜならネタがないから。笑 それではいきましょう 見た目が可愛い。 (何でこんな商品…