なんとなくこれからアドラー心理学とプログラミングネタでいこうと思う

こんばんは、

今日は1日中家にいます(風邪ひきましたw)

ピカルです。

 

今日は自分のブログの方向性を決めようと思います

まぁタイトルにも書いてあるのですが、笑

今後書いてく内容を2つに特化しようと思います。

 

 

1, アドラー心理学

記事を書いた時に反応が良かったのも理由にありますが

pikarulik.hatenablog.com

 

私自身がアドラー心理学完璧に実践出来てないことが最大の理由です。

 

ブログを書くことにより「自分自身が意識し実践、尚且つ皆さんも実践してもらう」

それを目標にして書きます。

 

 

2, プログラミング

来年から私は正式にフリーランスプログラマー(iPhoneのアプリ開発)になります。

そこに至るまでを知りたい方はこの記事を見て下さい。

pikarulik.hatenablog.com

 

なので、これからはそれが私の「専門性」、つまり「武器」になるので

それに特化した私にしか書けない記事を製作したい、という意気込みです。

 

また、純粋にアウトプットの場としても使えますからね。

 

ということで私の自己紹介の欄にはこう書いときましょうか→

「文系なのにノリでプログラマーになった、ゆとりブロガー"ぴかる"」

 

...

 

...

 

見てくれんのかなぁ?ww

肩書きなんて気にしません。(自分でつけたんだろ?w)

 

 

以上です

ということでぴかるの「第2章」が始まりますね。

これからどうなるのかわかりませんがひたすら前を向きます。

 

私の成長を追いたい方は下の”読者になる”ボタンを押して下さい。

 

ありがとうございましたm(_ _)m