【メルカリ読書とは...!?】 積読を防ぎ、本の6~7割がバックされる最高の読書方法

こんにちは、 今日は東京は雨で寒いですね。。 春用のアウターを何も買っていないのでコートしか持っていない、ぴかるいです。笑 今回は、ここ最近耳にしたメルカリ読書に関して書いていこうと思います。 1. メルカリ読書とは 2. なぜメルカリ読書が良いのか…

成功している人は必ず美意識も持っている...!?美意識を養うために必要な事とは...!!

おはようございます。 あいも変わらずブログを今日から書き続けます。ぴかるいです。 大事なのは質よりも量 という事で今日も書き続けます。 先日とある本を会社の社長のおすすめで読んでみました。 それがコレ!(広告一切付けて無いです。笑) https://www…

今年のブログの意気込み!(現在2019/3/21)

ブログを毎日(2019年3月21日〜) 書くぞ〜〜〜!!!!!! 終わり

ブログって正直どうなん?

おはようございます! 今日は調子がいいので2連続けての投稿となります。笑 正直ブログを書くことってどーなん?自己満でしょ? と思われるかもしれませんが、 そうです。ただの自己満です。笑 ですが、現代の社会はいい意味でも悪い意味でも『他社と繋がり…

自分の意見を持つのは興味のある分野だけでいい

おはようございます。 昨日映画館で最新作のスパイダーマンを見て興奮気味のピカルです。 コーヒーはおいしぃなぁ。。笑 今回は自分の意見を持つことに対してブログを描いてみようと思います。 正直会社や興味の全くない分野で意見を持つ必要は特にないと思…

Youtuberの需要は何処にあるの??

こんにちは!今日も朝活しております。ピカルです。 本日は通勤の電車の中でYoutuberの記事をニュースで読んだので、その事に関して書きたいと思います。 ーーーーーーー 今や当たり前になってきているYoutuberですが、 「もうレッドオーシャン過ぎて参入は…

SNSやコミュニティを複数持つことの大切さ

こんにちは!&お久しぶりです!笑 最近朝活にハマっています。ピカルです。 2019年1つ目の投稿は 『SNSやコミュニティを複数持つことの大切さ』 というお題で書かせてもらいます!! 突然ですが、あなたは 幾つのSNSアカウントをお持ちですか?幾つのコミ…

時代は低糖質。改め、ローカーボ

皆さんこんばんは。 結構久々にブログを更新するので、書き方を忘れてるかもしれません。笑 ピカルです。 今回はとあるパーティに招待され、そこの情報を共有&インプットするためにこの記事を書かせて頂きます。 今何か食べてますか?笑 そもそもこの記事を…

アドラー備忘録

人は変われる。 ただ日々変わらないと決心しているだけ、 新しい自分がどうなるか変化後の環境に耐えれるか不安なだけ、 必要なのは「変わる勇気」 あとは他の人と比べることなく自分の課題に対して、常に追い求める気持ちだけ。 劣等感は自分が周りと比べる…

【メモ】女子大生から聞いた最近の保育士事情

こんばんわ。ピカルです 今日、女性におごりました。 スタバのドリンクとポムの樹のオムライスセット。 財布がピンチなのにです。 ただ、彼女からいろんな話を聞けたのでメモ代わりにこの記事を書きます。 その女性は保育関連の学部に所属していて昨年保育実…

船上クラブに潜入! 〜パーティ編〜

こんばんは!ピカルです 早速、パーティ後編を書いていきたいと思います。 おかんに送ってもらった紺色のスーツを着て、パーティ30分前にドンキで買った蝶ネクタイを着けていざ参る...! 当日は大阪中之島の川沿いで行われました。 こんな感じ(写真撮るの…

船上クラブに潜入!〜パーティーに向けての準備編〜

こんにちは、ピカルです 久しぶりのブログなのは置いといて、先日船上パーティーに潜入したのでそのレポを書いていきます! ちなみにその日は朝10時くらいに起きました。 僕はどちらかというとパーティーピーポー(以後PPとする)でなく、 お静かピーポー…

アドラー女子はバズるのか 〜ドラマ「嫌われる勇気」を見た感想〜

こんばんは、 久しぶりのブログです。笑 ピカルです 早速、ドラマ「嫌われる勇気」が放送されました。 このドラマは本が原作となっています。 その記事はこちらから pikarulik.hatenablog.com ドラマの内容はこちらから pikarulik.hatenablog.com さて、肝心…

あなたの会話、相手の時間を奪ってませんか?

こんばんは、昨日キムチ鍋を食べすぎて喉が痛いです笑 ぴかるです。今日は会話について書きたいと思います。 会話の意義 今の時代、スマホを一人一台は持つようになり場所を限らず膨大な量の知識にアクセス出来るようになりました。 その中で会話の意義って…

【プログラマー必須!】初心者が教えるGithubアカウントの作り方

こんばんは、 土日はグータラしておりました。ピカルです 今回はプログラマーなら必須である"Git Hub(ギットハブ)" その使い方をまとめたいと思います GitHubとは GitHubとは、ソフトウェア開発プロジェクトのためのソースコード管理サービスです。 公開され…

来年1月から始まるドラマ『嫌われる勇気』の内容を簡潔にまとめました!

(出典:フジテレビ、 URL:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/) こんばんは。 熱が下がり、だいぶん楽になりました。 ぴかるです 今日は来年2017年1月からフジテレビで放送されるドラマ『嫌われる勇気』の内容について書きます。 木曜劇場『嫌われる勇…

なんとなくこれからアドラー心理学とプログラミングネタでいこうと思う

こんばんは、 今日は1日中家にいます(風邪ひきましたw) ピカルです。 今日は自分のブログの方向性を決めようと思います まぁタイトルにも書いてあるのですが、笑 今後書いてく内容を2つに特化しようと思います。 1, アドラー心理学 記事を書いた時に反応…

一平ちゃんショートケーキのお味は…?

こんばんは。 ドローン飛ばしてます。ピカルです 今日は緩くいきます。 一平ちゃんショートケーキ味食べてみた よくあるYouTubeみたいですね。笑 そんな事気にしません。 なぜならネタがないから。笑 それではいきましょう 見た目が可愛い。 (何でこんな商品…

ポケモン最新作を10年ぶりにやった感想

こんばんは、雨は嫌ですね。 ぴかるです 今日はポケモンについて書きます ポケモン20周年 おめでとうございます㊗️私が生まれたのが1994年なので3歳の時に発売されたのですね! 20年経った今でもなお、ポケモンブームは衰えませんね…!そんな中私は10年ぶり…

5つのブログしてて良かったと思うこと

こんばんは、そろそろコタツ出そうかなと思いますぴかるです。 ブログ書いてて最近良かったなーと思うことがあったので、それを書きます。 目次 1. 会話のネタが増えたこと2. 時間の有効活用が出来たこと3. アウトプットする場が出来た。情報のアンテナが広…

スマホで見る動画、アイドル「リリカルスクール」の「RUN and RUN」を今更見たがすごい

こんばんは 先週の金曜にポケモン サンを買って一日中引きこもってプレイしてたら 昨日の昼時点でプレイ時間が20時間を超え、四天王までクリアしました。笑 ぴかるです。今日は動画について書きます。 動画といえば…? 皆さん動画見ますよね?ほとんどの人が…

コンタクトの保存液がない場合の対処法。〇〇は絶対に使ってはいけない!

こんばんわ。ピカルです 今日は意外とありそうな(というかあった)話を書きたいと思います。 コンタクトレンズの保存液がない。

無料でプログラミングを教えてくれるとこが気前良すぎな件

こんにちは。 東京にいる時は東京駅構内マックでWi-Fiを使います ただ1時間しか使えませんですが、1時間後にはもう1時間使えるようになるので Mac(1h)→iPhone(1h)→Mac(1h)→iPhone(1h)という無限ループしてますw ぴかるです。 今回は私がプログラミングを学ぶ…

【イマドキの】男女マッチングアプリで有名なpairs(ペアーズ)とCROSSME(クロスミー)を実際に使ってみて比較した結果、◯◯◯がオススメ…!

こんばんは、 先程までこの記事書いてて、全選択して"コピー"しようとしたらペーストを押してしまい、最初から書いております…泣 ぴかるです。 今回は男性なら使った(使おうと試みた)事がある男女マッチングアプリについて書きたいとおもいます。 目次 1. 男…

1ヶ月の間、ド素人がiPhoneのアプリ開発に努めてわかった、初心者からプログラミングを始めるコツ!!

こんばんは!この記事を夜行バスの中で書いてます。笑 ぴかるです 今回は前回の続きで講習を受けてどうだったかの部分を書いていこうと思います! ちな、前回の記事 pikarulik.hatenablog.com 講習の内容 今回4週に渡って計8日間、ですね!iPhoneのアプリを…

1週間と6日間岩手県で住んだ感想とまとめ

こんばんは、ぴかるです岩手県と大阪府の気温差が10度くらいあって若干ビビってます。 さて今回タイトルにもあるよう岩手県に1週間と6日間通い込みました。 なんの為に行ったん? まぁそうですよね。笑普通行かないわw まぁこういうイベントがありまして、ス…

大阪から岩手までヒッチハイクするよ〜2日目〜

1. 6:43 「起床」普通のよくあるイスで座って寝ていたので肩は痛いわ、足もバキバキ。 ちょうどネカフェの滞在時間が6時間キッカリだったので1380円だった2968-1380=1612円 やべぇもう1000円代…まぁそんなこと気にせず昨日乗せてくれたKくんがヒッチハイクに…

大阪から岩手までヒッチハイクするよ〜1日目〜

こんばんは。 天に召されるような勢いです。ぴかるです ヒッチハイクしてみました。 1.16:45 「家〜近所の駅まで"異常な高揚感"」 とりあえず家を出て駅まで歩くことに そこら辺で歩いているおばちゃんに「今から俺ヒッチハイク行くんだぜすごいだろぉ〜なん…

大阪から岩手までヒッチハイクするよ〜準備編〜

こんにちは。 足の親指に生えている指毛の一番長い奴を図ってみたら1.8cmでした。 ぴかるです 今から岩手までヒッチハイクするよ

アドラーから学んだことを僕なりに解釈するとこういう風になった

こんばんは。今週は2日に1回はシャワーを夜ではなく昼にしています。ぴかるです。 今日はアドラーを自分なりに理解した結果どのように日常生活に意識を溶け込ませているかを書いていきたいと思います。 コンプレックスばっか。